AGMCってどんな病院

AGMCはハードもソフトも患者さん目線。

すべては患者さんのために

外来

広いエントランス
  • 正面玄関を入ってエスカレーター。分かりやすい表示がポイント。

広いエントランス:正面玄関を入ってエスカレーター。分かりやすい表示がポイント。

外来の患者さんへのサービス向上
  • 1階にコンシェルジュが常駐しており、患者さんをサポートします。

広いエントランス:正面玄関を入ってエスカレーター。分かりやすい表示がポイント。

患者さん呼び出しシステム
  • 専用の呼び出し機でお知らせするシステムを導入。外来での待ち時間のストレスを軽減します。待ち時間中は特定の場所に拘束されず、院内を自由に動けます。

図書コーナーを設置
  • 1階に患者さんが自由に使える図書コーナーがあり、いつでも簡単に病気や健康に関する情報が得られます。

病室

個室
  • 全室にトイレ・シャワーを設置。アーバンホテル感覚の落ち着いた内装。
4人部屋
  • 全てのベッドが窓に面しています。窓も大きく、個室感覚が得られる衣住空間を提供します。1ベッドに1台エアコンを設置。好みに合わせて快適な温度調節ができます。

4人部屋

万全のセキュリティ
  • 病棟の出入りは専用のカードで入ります。

患者さんの尿量測定の苦痛を軽減
  • トイレで普通に排尿するだけで尿量が測定できる画期的なシステムを導入。

タッチパネルで食事を選択
  • 患者さんが自分で選択食を選べます。食事についても参加型医療の実現を目指します。