平成29年度小児科専門研修プログラム専攻医の2次募集について

平成29年度小児科専門研修プログラム専攻医の2次募集について

兵庫県立尼崎総合医療センター小児科では、平成29年4月1日より開始する小児科専門研修プログラム専攻医について、下記のとおり2次募集を行います。また、病院見学も大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。当院小児科の詳細につきましては、当院ホームページの診療科一覧からご覧ください。

応募資格

医師免許を有し、採用時において、卒後2年間の初期臨床研修を修了した者で、かつ医師免許取得後3年目の者(卒後3年目の者)

募集人員

4名

採用時期

平成29年4月1日

選考

選考方法 応募書類審査および面接による
選考日 別途応募者個人に連絡いたします

応募締切

平成28年11月30日(水)

書類提出先及び問い合わせ先

兵庫県立尼崎総合医療センター総務課
〒660-8550 尼崎市東難波町二丁目17番77号
TEL 06-6480-7000
FAX 06-6480-7001
E-mail info@agmc.hyogo.jp

プログラム、応募書類、身分、待遇等についての詳細は以下をご覧下さい。

※募集要項には、応募期間等の記載がありますが、2次募集の締切りは11月30日となっています。

平成29年4月から専門研修を開始する先生からのメッセージ

私は当院で初期研修を行っています。まだ小児科研修を行っていませんが、小児科の先生方との関わりは、特に救急外来で小児科の症例を通して相談させて頂き、お世話になりました。先生方は優しくて指導熱心で、これは私が専攻医として働く病院に選んだ理由の一つでもあります。新しい建物で設備も整っていてとても環境の良い職場だと思うので、一人でも多くの先生と一緒に専攻医として働きたいと思います。

(Y.H.  現・兵庫県立尼崎総合医療センター)

現在勤務している病院では、いわゆる風邪のような軽症の患者が多くいます。後期研修ではNICUがあり、専門性の高い疾患を勉強できる病院がいいと思っていました。兵庫県立尼崎総合医療センターに見学に行かせていただき、私の希望に合っていることに加え、小児救急が見られ、上級医の先生方の熱心な指導体制があることを知りました。そういったことから、是非兵庫県立尼崎総合医療センターで働きたいと思い応募しました。人気病院であり、今年から新専門医制度の導入が決定したため、応募者が殺到すると思っていましたが、幸運なことに応募者が少なかったため、合格できました。私もこれからわからないことだらけで不安ではありますが、兵庫県立尼崎総合医療センターであれば、きっと充実した後期研修ができると思っています。来年からの研修が決まっていない方は、是非私たちと一緒に働いていただけると嬉しいです。

(U.M. 現・済生会千里病院)