集中治療医の募集について

集中治療医の募集について

兵庫県立尼崎総合医療センターでは、集中治療科医師を募集しています。

平成29年度より、病床数730床のうち、144床を占める重症部門を管理する組織として、集中治療センターが設置されました。集中治療科は、そのうちのGICU(general ICU)とGHCU(general high care unit)を担当し、診療科を問わず、大手術後の患者、重症化した患者、院内急変患者の診療を行っています。

新たな組織となった平成29年度は、入室患者が800症例を超え、前年度の約1.7倍になりました。量から質への転換を目指す病院の方針の下、対応すべき患者さんは、さらに増加すると予測されます。日常診療は、麻酔科の支援を受けて行っていますが、高度医療を、質量ともに充実させて提供するには、ともに診療に従事する仲間がまだまだ必要です。

集中治療専門医の有無、新専門医制度における基本診療領域は全く問いません。患者さんへの熱意、仲間とともに成長する熱意をお持ちの先生なら、経験年数を問わず大歓迎です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

病院名

兵庫県立尼崎総合医療センター

所在地

〒660-8550 兵庫県尼崎市東難波町2丁目17番77号

募集対象

集中治療を専門に志す医師(希望により、集中治療センターの各ICUでの研修も可能)

担当業務

ICU, HCUでの重症患者管理

身分、給与等

兵庫県職員に関する規程等による。
別途お問い合わせください。

問い合わせ、申し込み先

兵庫県立尼崎総合医療センター
集中治療センター 集中治療科 嶋岡
電話番号06-6480-7000(代表)
E-mail:info@agmc.hyogo.jp