【NEW】兵庫県立尼崎総合医療センター見学について(再開します) 2022年6月24日

兵庫県立尼崎総合医療センター見学についてをご覧いただき、ありがとうございます。

連日ニュース等でも報道されておりますとおり、新型コロナウイルスの感染拡大が再び猛威を奮っております。

折角ご希望してくださる見学ですので全日の見学をしていただきたいところではございますが、現状を鑑み当院では感染拡大防止の一環として病院見学を「見学中は飲食不可、午前中のみの半日見学」の時短見学とさせていただくこととなりました。

時短見学の期間は現時点では未定であり、通常見学再開時は当院ホームページにてお知らせいたしますので全日見学をご希望の方は折を見てご確認の上で改めてお申込みいただけますと幸いです。また、診療科によっては見学を中止しております。ご了承ください。

誠に勝手ではございますがご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

上記内容で時短見学でご了承いただける方の病院見学に際しては下記3点を求めます。見学申込書の前に必ずご確認ください。

  1. 「健康観察票」をダウンロードして記入してください。(見学日の14日前からの記入が必要)
  2. 見学当日に「健康観察票」を提出いただき確認します。
  3. 見学中は必ずマスクを着用ください。(病院から支給しませんのでご自身で用意ください)

発熱や体調不良がある場合には病院見学を延期ください。感染拡大防止のためご理解くださいますようお願いします。

病院見学ご希望の方は以下の事項を全てご確認いただき、件名に「病院見学希望」と明記し、このページ下部にございます申込書に必要事項をご記入の上Emailにてお申し込みください。

  • 日程調整を行いますので、ご希望日まで最低一週間以上の余裕をお願いします。
  • お申し込みいただいてから1週間(土、日、祝祭日を除く)を経過しても当院からの連絡がない場合は、お手数をおかけいたしますがお電話にてお問い合わせください。
  • 当院の見学は各診療科の医師が行いますので原則1日1科となっております。

産婦人科・整形外科の見学ご希望の方へ

限られた期間内により多くの方に平等に見学機会を提供できるよう、産婦人科・整形外科の見学は原則的に学生時1人1回までとさせていただきます。
過去に見学に来ていただいた方には申し訳ございませんがご理解のほど、よろしくお願いいたします。

救急見学ご希望の方へ

当院には「入院患者を主とする救急集中治療科」と「初期対応の"初療"」と「病棟や外来の"総合内科"」がございますので、希望される見学内容をご確認の上お申し込みください。

対象者

初期・後期研修希望者、常勤医、医学生

見学可能日

平日9:00~(土、日、祝祭日、年末年始の休診日除く)

問い合わせ、申し込み先

兵庫県立尼崎総合医療センター
臨床研修センター秘書 田端
電話番号06-6480-7000(代表)
FAX:06-6480-7001
E-mail:resident@agmc.hyogo.jp
採用・見学のご連絡以外は返信・対応致しかねます。